2013年10月06日

人間だったら

信号待ちで止まっていたら道路沿いの建物の影から1匹の猫が、
ゆっくりゆっくりあるいて来た。
そのまま右も左も確認しないで道路を渡りだしました。
まだ若いような黒っぽいトラ猫です。
ゆっくりゆっくり歩いているので、青になっても動けません。
ようやく車が通れる幅ができたので、横を通る時に声をかけました。
すると、振り返った猫がちょっと頭を下げたような。
人間だったらきっと、40代の洒落た紳士がかぶっていた帽子に手をかけて
会釈したような感じでした。
最近、いろいろな猫と付き合ってる事が多いのでそんなふうに感じたのかな。

ゲル オールインワン おすすめ



Posted by 亜久里 at 04:28

削除
人間だったら